三間寝太朗は三間飛車の夢を見るか

三間寝太朗という人が趣味である将棋について色々と書いているだけ

自己紹介と所信表明

はいどーも、どういうわけかもわからずにブログを始めました、三間寝太朗です。

下手なYouTuberのような書き出しとなってしまったこのブログですが、誰が見るかも定かでないブログは読者が推定4名。

f:id:r3netaro:20190424021019j:plain

Twitterで募集をした際にはそのぐらいしか読みたいという意見が集まらなかったので他に読む人は居ないだろうという推定の元で意味不明なことに大衆の面前で話すかのような口調で喋りかけています。

その様子を想像するとちょっとした恐怖を覚えるような光景ではありますが、それについては多く語らず、まずは自己紹介から入らせていただきます。


三間寝太朗ってどんな人?


ブログとかでありがちな奴ですが、詳しいことは書けないのでざっくりまとめると下記の通りです。


種類:ホモ・サピエンス・サピエンス

分類:人属

性別:男

趣味:将棋

職業:特殊工作員


このぐらいのみんな知ってるようなことしか書けませんが、本当にその通りの人です。

どこにでもいるホモ・サピエンスであり、ホモ・サピエンスの面汚し的な人類の恥部の塊でもあります。


将棋についてですが趣味でやってるガチ初心者です。駒の動かし方がわかるぐらいの人間です。

将棋ウォーズでは何の奇跡か初段を頂いていますが、そのぐらいです。

好きな戦法は三間飛車で2019年現在は後手番絶対三間飛車宣言をしております。

色々と指しているのでオールラウンダーと呼ばれる類の人物ではありますが、どっちつかずの中途半端な奴でもあります。


このブログの所信表明


このブログは記憶力がニワトリ並みの筆者が将棋について思ったことをメモしたり、適当に考えたことを書いていきます。

あと上の画像にあったような自戦記も書くつもりではあります。

このブログに描いた将棋について思ったことについて何か言われても知りません。私は一切の責任を負いません。

所謂言い逃げブログです。

何を言っても言い逃げできる都合のいい思考の掃き溜めのような場所を目指していきたい所存ですので、何卒ご了承ください。